少人数の結婚式ってどうなの?どんな人達が挙式してるのか!

どんな人達におすすめなのか?

少人数の結婚式の基本プランとして、挙式料だけでなくレンタル衣装やヘアメイク、写真撮影まで必要なアイテムが全て含まれているので、格安な費用で予算を抑えることが出来ますよ。本当に大切な家族や友達だけで結婚式をしたい方や、急な事情で挙式することになったり、仕事で忙しく結婚式の打ち合わせに何回も行けない方、準備期間をかけずに行いたい方、大袈裟な結婚式は気後れしてしまう方などにおすすめの挙式になっていますよ。

本人の希望に合わせられる?

少人数なので、結婚式を挙げる本人達の希望に合わせて行いたい挙式が出来ますよ。なるべくシンプルに挙式したい方や、式場という枠にはまることなく手紙の交換や、写真撮影やビデオも制限がなく自由に行えるなど、自分達の思った通りに行える凝った結婚式を挙げることが出来るでしょう。また衣装のウエディングドレスも、カラードレスや和装など種類豊富に揃っているので、自分の着たいドレスが選べてお色直しをすることも出来ますよ。

披露宴というより挙式後のお食事会!

小さな結婚式では、挙式後のご家族や友達とのお食事会をみんなで楽しむことが出来ますよ。プランとして、ウエディングドレスを着たままのお食事会や、立食形式のパーティー、平服に着替えていつもの二人らしく和気あいあいと楽しい時間を過ごせたりなど、ゲストも一緒に参加出来る演出もあります。お食事内容も和食や洋食から選べ、リーズナブルなプランから高級素材を使ったお食事まで、自分達のニーズに合わせて行うことが出来ますよ。

少人数での結婚式は、現代では人気になりつつある結婚式のスタイルです。知人や親族の中でも、とりわけ交友の深い人達を招待して開くケースが多いです。