利用者急増中!家族と過ごす結婚式が選ばれる理由

手間や時間がかからない!

一般的な結婚式を行う場合には、準備の段階で招待する方の選別や席順決めといった面倒に感じる手間が多いですよね。しかし、家族だけで行う結婚式は招待する人数が少ない事から手間がかからないといった特徴があります。時間もあまりかからないので2人共が働いているカップルでも時間に負われる事なく自分のペースで準備を進めれるんですよ。また、空いた時間でウェディングドレス選び等の結婚準備の醍醐味をゆっくりと満喫する事も出来ます。

コスト面のメリットも豊富!

招待する人数が家族のみとなっている事から大人数を招待する結婚式と比較すると大幅に費用を抑える事が出来ますよね。予算が少なくて結婚式を挙げる事が出来ない方でも気軽に結婚式を行えるといったメリットがあります。また、費用がかからないメリットを活かして大人数では利用する事の出来ないグレードの高い会場での結婚式を行うカップルも意外と多いんですよ。料理を豪華にしたりこだわりたいポイントに予算を割ける事も家族と過ごす結婚式の魅力です。

まだまだある!家族と過ごす結婚式のメリット

家族と過ごす結婚式の挙式中のメリットとして、人数が少ない事から家族とゆっくりと話す時間を設ける事が出来ます。育ててもらった両親に面と向かって感謝の気持ちを伝えたいという方も多いですよね。それ以外にも、招待した方へのプレゼントをそれぞれの方の好みに合わせて変える事が出来たり、招待した方が全員顔見知りなのでリラックスしや雰囲気の中で結婚式を楽しめます。家族と過ごす結婚式を挙げる事でより良い思い出を作る事が出来るんですよ。

少人数の結婚式なら福岡ですることができます。ホテルのスイートルームで貸し切りなどのプランがあります。