福岡で結婚式を挙げたい!上手な式場選びとはどのようなものでしょう

結婚式とはどのようなものでしょう

結婚式とは、夫婦になることを誓い、約束しあった二人がその誓いを神様にお伝えするために行う式のことです。教会で、神社で、人前でなどさまざまな誓いの仕方があります。永遠に愛し合うこと、二人で助けあい、支えあっていくことなどを誓います。そして結婚指輪の交換を行います。また、誓いを神様に捧げた後にはお呼びした方々に結婚したことの披露と夫婦としての誓いをするために披露宴を行うことが多いです。皆に祝福されて結婚したことを実感することができます。

どのような結婚式を挙げましょう

結婚式にはさまざまな挙げ方があります。例えば2人の家族や親族、ごく親しい友達を呼ぶだけの小さなアットホームな感じの結婚式もありますし、たくさんのゲストの方をお呼びして多くの人に結婚披露をし、たくさんの人の祝福を受ける大きな式もあります。どのような式を挙げるのか、は結婚式を行う二人がきちんと話し合って意見をまとめておくことが大切なこととなります。もちろん予算の関係や場所の確保、式の時期などさまざまなことがあるでしょう。それらを二人でしっかりと確認しましょう。

どのような場所で式を挙げると良いでしょう

結婚式を挙げる場所はたくさんあります。レストランを貸し切って、ゲストハウスで、カフェで、ホテルで、結婚式専門の式場で、などがあります。まずは何を優先させるのかを確かめましょう。お呼びするゲストが遠くから来て下さるのなら、新幹線の博多駅近くや福岡の飛行場近くで選んだり、またはそこからの送迎をしてくれるところを探すと良いでしょう。美味しいお料理を、と考えるななら福岡で美味しいと評判のレストランなどを選んで行うのも良いでしょう。自分達が何を優先して式場を選びたいのか、きちんと話し合っておきましょう。

MARCUS SQUAREはお二人だけの式や、少人数の式で人気の福岡の結婚式場です。料理やドレスなどこだわりのある方も相談してみて下さい。温かい結婚式になると思います。

福岡の結婚式を読む